タグ:TokinaAT-X107DX ( 13 ) タグの人気記事

b0114598_024262.jpg
  イエローナイフ最終日。

More 続きはこちらへ
[PR]
by may3557 | 2009-10-09 03:00 | 小旅行 | Comments(14)
b0114598_22494765.jpg

        雲の広がる中、なんとか見えた二日目のオーロラ。
        真ん中左端のちょっと赤っぽい所は建物の明かりが雲に反射して入ってしまったものでオーロラではありません。
       (続きはMoreへ)

More イエローナイフ二日目
[PR]
by may3557 | 2009-10-03 23:12 | 小旅行 | Comments(4)
b0114598_21582260.jpg

   見返してみるとやっぱり一日目の写真が多い。ビレッジ滞在中ずっとオーロラが見えてたから。
   動きはあまり大きくなかったけど、ゆっくりとさまざまに形を変えていきます。
   写真に撮るにはあまり活発に動いていない方がむしろ都合が良いかもしれない。

   一生に一回のオーロラ撮影かも知れないから、後で自由が効くようにRAWで撮っておいた。
   長時間露光時のノイズリダクションだけは撮影時にかけておいた。

More 続きはこちらへ
[PR]
by may3557 | 2009-09-29 00:16 | 小旅行 | Comments(6)

小さな聖堂

b0114598_2255492.jpg

       ここは、とあるところにある小さなカトリックの聖堂。
       私は、おそらく一般的大多数の日本人と同じく、信仰心なんてほとんど持ち合わせていないけれど、
       こういった宗教建築、綺麗だなと思う。

       お祈りの邪魔をしては悪いので、誰もいない時に、そっと撮りました。

More  横位置で、も一枚
[PR]
by may3557 | 2008-04-27 20:08 | architecture | Comments(14)

猫の肖像

b0114598_11161562.jpg


       ウチには二匹猫がいるんですが、どうしてもこの子の写真が多くなります。
       ちゃんと目線をくれるからというのと、もう一匹は白猫なんでコントラストが付きにくいからかな?

More おまけ
[PR]
by may3557 | 2008-03-02 11:23 | cats | Comments(12)

雨の日のお散歩スナップ

b0114598_21412686.jpg
      雨に濡れた彼岸花がきれい

More   お散歩中に出会ったものたち
[PR]
by may3557 | 2007-10-08 22:32 | お散歩 | Comments(9)
b0114598_2320512.jpg

近くのフルーツショップでは、生のフルーツをそのままシロップに使用した
おいしいかき氷を食べられる。

今回は、巨峰フラッペとパパイヤフラッペ。ひとつ500円なり。
自然のフルーツの味そのままのシロップはとてもさわやかな味がして美味しい。

果物屋の奥のカウンター12席だけの小さな店で、夏場はいつも並んでいるので、
実は食べるのは10ン年ぶりであった。。ちなみに30分くらい並びました。
[PR]
by may3557 | 2007-08-25 23:22 | foods | Comments(7)

夕焼けを彼女へ

某サイトの日記にいくつか沖縄の写真をアップしたところ、
友人の一人が、
この写真が好きで何度も見に来ています、
明日も仕事頑張ろうって気になります、
とコメントをくれた。

私の拙い写真でも、誰かを癒すことができているなら嬉しいことだ。

某サイトの写真は、画像も小さくて画質もイマイチだったので、
こちらにもうちょっと見栄えを整えたものを貼っておきます。

彼女のために。
b0114598_1364937.jpg

[PR]
by may3557 | 2007-08-20 01:37 | | Comments(8)

お出迎え

ホテル玄関にて。

ロビーでは観葉植物の鉢植えたちが、お客が来るのを待っています。
b0114598_11941.jpg

[PR]
by may3557 | 2007-08-19 01:00 | 小旅行 | Comments(5)

またも空ですが

b0114598_20325913.jpg


画面周囲が暗いのは天気のせいなのか、それともこういうのが周辺光量減少なのでしょうか!?
[PR]
by may3557 | 2007-08-15 20:37 | | Comments(2)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30