タグ:Tamron90mmMacro(272E) ( 7 ) タグの人気記事

ダリア

b0114598_20250433.jpg
先日、なばなの里に行ってきました。
ちょっと大きくなった長男には、お古のコンデジを持たせて。
これが作戦成功。
長男は、一生懸命、お花の写真を撮って歩いています。

b0114598_20232110.jpg

カメラを持って歩いていると、ただぼーっと眺めて歩いているよりも面白いんですよね。


More
[PR]
by may3557 | 2015-10-08 20:33 | 花・植物 | Comments(0)

睡蓮

b0114598_1972134.jpg

ベランダの鉢でこれを咲かせるのに1年弱待った。

綺麗に咲いた第一号の睡蓮。


More に二枚あります
[PR]
by may3557 | 2010-07-05 19:13 | 花・植物 | Comments(8)

今年の紫陽花

b0114598_20333289.jpg


   お久しぶりの更新になってしまいました。

   ものすごーく久しぶりに、カメラを持って出掛けました。
   ここしばらく、休日といえば用事がなければ一日ゴロゴロする生活だったもので。
   これからしばらくは、お出掛けもできそうな気がします。

More 3枚
[PR]
by may3557 | 2010-06-20 20:42 | 花・植物 | Comments(4)

小さな野の花

b0114598_2043427.jpg
名前も知らない小さな花でした。

[PR]
by may3557 | 2010-04-27 20:46 | 花・植物 | Comments(15)

タンポポ

b0114598_21114658.jpg


    TVボードの下に隠居していた古いMacを職場用に持ってきました。
    ちょっと職場で片づけようと思っている仕事もあるし、
    家で使っているPowerBookは持ち歩くには重いので。

    3年ちょっと前まで使っていたiBook 900MHzPowerPC G3ですが、
    元々Wordくらいなら問題ないはずだし、
    今でもネットサーフィンやちょっとしたブログの更新程度なら全然問題なく使えそう。
    5DⅡのフルサイズRAW画像を扱うのは重そうだけど。
    
    わざわざ職場用に新しいのを買うほどでもなかったし、捨てなくて良かった〜。
    更新テストといいつつ、とりえあず手元にあった写真をアップしてみる。
    (=なかなか仕事がはかどらないとも言う。)
    もうしばらく、忙しい日々が続きそうです。
[PR]
by may3557 | 2010-04-08 21:26 | 花・植物 | Comments(10)

桜の公園の椿

b0114598_23272650.jpg
桜の公園に、可愛い色の椿があった

春、色々なことが動き出す季節。ブログ更新も・・・ね。

[PR]
by may3557 | 2010-04-06 23:33 | 花・植物 | Comments(8)

サクラ

b0114598_2238961.jpg

私の育った家の前は、ちょっとした桜並木でした。
いまでは夜に照明が灯されるようになり、毎年その時期だけ人も車も往来が増えます。
桜並木を通り超えると公園があり、そこにも桜が植えられています。
春には花びらで花笛を吹き、実が成れば拾い、夏には毛虫を避けて歩いたり(笑)蝉を捕ったり、
秋には家の前に大量に積もった落ち葉を拾ったり、公園の桜の木に登ってみたり、
そんなふうに桜の木はとても身近な存在でした。


今日は桜の撮影会に行こうかと思っていたのですが、まだもう一息、風邪が治らず。
あきらめて近所を軽く散歩しての花見に留めました。

[PR]
by may3557 | 2010-04-04 23:02 | 花・植物 | Comments(4)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30