タグ:EF50mmF1.8Ⅱ ( 26 ) タグの人気記事

ダイニングテーブル

b0114598_2243288.jpg


       それ以上登るのは禁止です。禁止なんです、我が家では。
 
       でもやっぱり猫ですから、登ってしまったりします。
       「こらっ!ダメっ」
       と叱ると、怒られているということはわかるらしく、すぐに降りていきます。
    
       怒られるってわかっているなら登らなきゃいいのにー、
       ・・・と言ったところで、それが猫ってもんなんでしょう。
[PR]
by may3557 | 2008-08-15 22:10 | cats | Comments(22)

dolphin, dolphin

b0114598_1835671.jpg


      イルカプールで泳ぐイルカ君たち。名古屋港水族館にて。
      ちょっと涼しくなりませんか?

More 二枚目以外トリミング有り
[PR]
by may3557 | 2008-08-13 18:55 | 動物 | Comments(12)

働く人たち

b0114598_2319996.jpg

    暑い中、傾いた陽を背に、まだまだ働く。
[PR]
by may3557 | 2008-08-04 23:21 | architecture | Comments(10)
     何もない時はそこらへんに転がっている猫を撮り。
  
b0114598_0193264.jpg

     くぅた、マウスのポインタが動くのが気になってるのです。 
b0114598_0381417.jpg
 
     Windows使いである夫が、自宅用ノートPCが壊れたのを機に、
     ついにiMacを買いました。
     やったね、パチパチパチ〜。(←私、長年のMac使い)
     所有欲を満たすデザイン、Mac。

     20インチモニターがキレイです。
     モニターによって写真の見え方も多少変わることを実感。

     私のMacBookのモニターは明るさをややアンダーに調整し過ぎていたことにも気づいた。
     (だって眩しいんだもの。)
 
[PR]
by may3557 | 2008-05-21 00:42 | cats | Comments(16)

ハウステンボスの花畑

b0114598_19185432.jpg

b0114598_1919122.jpg


      ずっと望遠レンズ持っていなかったので、X2と一緒に買ったEF-S55-250IS。
      標準や広角とまた違った写真が撮ってみたくて花畑の花を撮ってみました。
      このレンズ、キットレンズとはいえ、なかなか評判もよろしいようで、
      とりあえずお手軽、私には十分満足な一本です。
      (二枚目のみEF50mmF1.8Ⅱ)

More あと二枚 55-250
[PR]
by may3557 | 2008-05-08 19:47 | 花・植物 | Comments(14)

日曜日のにゃん達

b0114598_2104970.jpg


      人間が家にいる暖かな休日の午後、
      猫たちはちょっとうろうろしたら、たいてい昼寝をしてしまいます。
      人間がいない時も、たぶん寝ているんでしょう。
      ウトウトと眠いくせに、物音がするとすぐ目を開けるウチのにゃん達。

More あと二枚
[PR]
by may3557 | 2008-04-20 21:12 | cats | Comments(17)

Spirit Lamp&Bookshelf

b0114598_2240065.jpg

b0114598_22423378.jpg

      こういうインテリア、素敵だなと思うのですが、
      我が家ではなかなか、そうはいきません。
      お洒落に暮らすのに必要なこと、
      片付け上手、収納上手、捨て上手 etc.・・・
[PR]
by may3557 | 2008-04-13 23:09 | 小物・インテリア | Comments(6)

今日は記念日。

b0114598_0333241.jpg

    今日は私にとって、とある記念日です。
    これからまた一年、そしてまたその後、幾年も、円満に過ごせますように。

    さっそく、頂いたブーケを撮ってみました。

b0114598_0335183.jpg


More 実は。
[PR]
by may3557 | 2008-04-07 01:24 | 花・植物 | Comments(14)

桜のつづき。

b0114598_0275258.jpg

b0114598_0281179.jpg



  桜が咲いたら、見上げてみてください。
  蕾の時は上を向いているけれど、
  桜の花は、みんな下を向いて咲いているんですよ。
  みんなによく見えるように、下を向いているんですよ。

  テレビで言っていた。
  そんなこと気にしたことなかったので、
  へえ、と思って聞いていた。

  見上げてみると、うん、確かに。
  ほとんど下を向いている。
  この幹の途中の一輪も、
  上の方の花もたいてい下を向いている。  

More あと一枚
[PR]
by may3557 | 2008-04-01 20:30 | 花・植物 | Comments(10)

菜の花と桜

b0114598_2372390.jpg

      菜の花のバックに見えるのは桜並木です。
      風が強くてなかなか花が止まってくれません。

More あと2枚
[PR]
by may3557 | 2008-03-31 23:31 | 花・植物 | Comments(4)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31