タグ:EF28mmf1.8 ( 13 ) タグの人気記事

曽木公園

b0114598_0524543.jpg

   ライトアップされた紅葉が綺麗という情報を得て,仕事が早く片付いた日に行ってみました。
   曽木公園・・・予想を上回る山の中でした。
   途中の道が峠越え?運転は好きなので良いんですが。

   綺麗に紅葉を写すための浅い水深の池、
   水に浮いた葉っぱなどのゴミ拾いも丁寧にされているそうです。    
   でも、あれれ、石か何かが池に落ちたようで、左から波紋が広がってきてしまいましたので、
   もう一枚きれいな鏡像になったものをアップしておきます。

More 次の一枚は綺麗な鏡像です
[PR]
by may3557 | 2009-11-23 00:35 | 自然 | Comments(12)
b0114598_024262.jpg
  イエローナイフ最終日。

More 続きはこちらへ
[PR]
by may3557 | 2009-10-09 03:00 | 小旅行 | Comments(14)
b0114598_20103558.jpg


   そろそろ出るであろうキヤノンの次期中級機種のスペックがどうなるのか、
   このところ個人的にもちょっと注目していました。

   ざっとみたところ、
    ・APS-C
    ・視野率100%、倍率1倍のファインダー
    ・すべてクロスセンサーの19点AFセンサー
    ・防塵防滴
    ・動画対応
    ・連続撮影枚数の向上
    ・トランスミッター機能付き内蔵ストロボ
   あたりが目に留まりました。
   
   (追記)よく見たら、 
    ・DIGIC4×二個搭載
   なんですね。

   へえ〜、なるほど〜。
   APS−Cで防塵防滴、ファインダーとAFセンサーの向上。
   これって結構良くまとまってなかなか素敵なスペックなんじゃありませんか?
   でも、これについて多く語れるような器でもないんで、
   しばらく他の方のご意見・評価を見て楽しみたいと思います(^^)
[PR]
by may3557 | 2009-09-01 20:18 | Comments(14)

窓際の猫(くぅの場合)

b0114598_22595411.jpg

        窓際は猫たちのお気に入り。
        ぼーっと外を眺めたり、木に留まる鳥をみて「カカカッ」って威嚇してみたり。
        今はちょっと暗くなってきたので、鳥さんもあまり来ないようです。       
 
        窓がちょっと汚れていますね。
        でもここはベランダのない窓なので、外側は自分では拭けないのですよ。
        
        にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
[PR]
by may3557 | 2009-05-25 00:05 | cats | Comments(4)

どこかへ出掛けたいな。

b0114598_19235375.jpg

        このところ、外へ出掛けて撮るということを全くしていません。
        撮っても猫フォト程度で暮らしております。
 
        ちなみに写真の猫は大変ビビリ屋なので、
        興味はあってもおそらく外に出たいとは思っていないかも。

        にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
[PR]
by may3557 | 2009-05-24 19:29 | cats | Comments(6)

illumination

b0114598_0491544.jpg

     「なばなの里」。暗くなってから行きましたが、ひろーい駐車場がいっぱいになるほど
     すごい人出でした。観光バスもたくさんいました。

     園内での撮影は三脚禁止(一脚は可)だそうです。
     ダウン着ていきましたが、やっぱり寒かった。。。
b0114598_049582.jpg


More 2枚
[PR]
by may3557 | 2009-01-11 01:03 | 小旅行 | Comments(6)

ひざの上。

b0114598_2355689.jpg

猫が膝の上にいると人間も温かい。でも、動けないので困るのだった...。


More  一枚あり
[PR]
by may3557 | 2008-12-27 22:55 | cats | Comments(14)

うたた寝

b0114598_082536.jpg

           どうも冬っていうのは(私には)写真の季節じゃないようです。
           去年みたく、雪が降ったらば寒くても散歩に出掛けるかな。 
           でもあまり降られると、仕事に行くのに困るんだな。
[PR]
by may3557 | 2008-12-15 00:13 | cats

ラグでごろん。

b0114598_21475088.jpg


    猫たちがこんな可愛いポーズをしていると、
    とりあえず急いでカメラを手に取って、そのとき付いていたレンズで撮影します。
    最近は室内用に28mmf1.8か60mmf2.8Macroが付いていることが多いです。
    机の下とか暗めのところが好きなのでたいてい開放で撮りますが、
    すぐ動くので被写体ブレ注意です。
 
    にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ ←猫の時だけ猫ブログランキング♪

More 一枚あり
[PR]
by may3557 | 2008-11-15 22:03 | cats | Comments(26)

装花

b0114598_22592429.jpg

          今日は後輩の結婚式に行ってきました。
          デジイチは持って行かなかったので、帰ってきてから頂いた会場装花を撮影。

More 二枚
[PR]
by may3557 | 2008-10-13 23:04 | 花・植物

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31