タグ:EF25Ⅱ ( 12 ) タグの人気記事

今日は記念日。

b0114598_0333241.jpg

    今日は私にとって、とある記念日です。
    これからまた一年、そしてまたその後、幾年も、円満に過ごせますように。

    さっそく、頂いたブーケを撮ってみました。

b0114598_0335183.jpg


More 実は。
[PR]
by may3557 | 2008-04-07 01:24 | 花・植物 | Comments(14)

もうすぐ春ですね

    
      なので春らしいの、いってみよう。

b0114598_1751582.jpg
b0114598_17543877.jpg

[PR]
by may3557 | 2008-03-12 17:56 | 花・植物 | Comments(14)

続・ガラス器

b0114598_23154273.jpg

        前回、今回とも同じバカラのお皿です。
        少し前にお祝いで頂いたもので何気なくその辺に置いておいたんですが、
        こうしてじっくりみていると、
        やはり良いモノは細工がすばらしいのですね。

        写真を撮っていて初めて気づきました!
        BACCARAのロゴが入っていることに・・・。
b0114598_2316925.jpg

[PR]
by may3557 | 2008-02-15 23:42 | 小物・インテリア | Comments(2)
b0114598_018156.jpg

     ガラスを透過した光がこぼれ落ちていくようでした

More あと2枚
[PR]
by may3557 | 2008-02-14 00:24 | 小物・インテリア | Comments(4)

ガラス器

b0114598_22441761.jpg

     光をあてるとガラスは表情を変える。
     何でもない器でも、
     こうして写真にしてみるとまた別の楽しみ方がある。
[PR]
by may3557 | 2008-02-13 00:07 | 小物・インテリア | Comments(6)

前回の蕾の花はコレ

      お花屋さんで買ってきた切り花です。おもしろい花でしょう?
      花の名前は・・・忘れました!
b0114598_17475315.jpg
b0114598_17481368.jpg

[PR]
by may3557 | 2007-09-26 17:50 | 花・植物 | Comments(8)

b0114598_21335089.jpg


More もう一枚あるよっ
[PR]
by may3557 | 2007-09-24 21:40 | 花・植物 | Comments(4)
b0114598_1942075.jpg

ふと思い立って、ミルククラウンの撮影にチャレンジしてみた。

しかし、別に凝った仕掛けの用意があるわけでもなく。
なかなかキレイには撮れないものである、というのを実感して終わる・・・。

視野内におさめるのも、タイミングを合わせるのも、明るさを確保するのも、
ピントを合わせて撮るのも、すべてが難しい。

唯一ちょっとクラウンらしかったのは、視野に納まってないし・・・(上のヤツ)。

でも、目には留まらない世界で、こういう物理現象が起きている、
その事実を”知る”ということは、結構好きです。

暇なときまたやってみよぅ・・・っと。
以下、駄作の結合ですが・・・。

More     期待しないで観てね・・・
[PR]
by may3557 | 2007-09-04 19:54 | Comments(5)

バラ

b0114598_1562855.jpg


バラの花。

全体を綺麗に写真におさめようと思うと、なかなかバランスが難しいので、
EF25Ⅱも使って拡大して撮影したりして。
お気に入りをアップです。

More あと4枚
[PR]
by may3557 | 2007-08-27 01:59 | 花・植物 | Comments(4)

Wedding Ring

b0114598_20192121.jpg


傷一つないピカピカの時には
プロのカメラマンがキレイに撮ってくれたけど、

はめている日にちの分だけ、傷も付く。

それはそれで、指輪の年輪と思えば
愛着もわいてくるよね。

More
[PR]
by may3557 | 2007-08-22 20:31 | 小物・インテリア | Comments(4)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31