タグ:EF-S60mmMacro ( 28 ) タグの人気記事

ベゴニア・ガーデン

b0114598_00483676.jpg

[PR]
by may3557 | 2016-07-26 00:59 | 花・植物 | Comments(0)

ユキヤナギ

b0114598_1859051.jpg


いつの間にか4月。新年度を迎えてしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はといえば、いつもと変わらずの一日でした。風邪をひいてハナとノドをやられていることを除けばね。

何かと人手不足にあえぐ職場でも、別れあれば出会いあり.....のハズ
どうにか良い方向に歯車がかみ合っていくことを期待。

そういうわけで今日は春の花、ユキヤナギにて新年度を飾りましょう。


More
[PR]
by may3557 | 2010-04-01 19:24 | 花・植物 | Comments(6)
b0114598_22531145.jpg

      長い長い梅雨が明けて、やっと夏らしい天気になってきました。
      最近、だんだん夏が短くなるように感じます。

      さてさて、知多半島へドライブがてら、ひまわり畑を見に行ったんですが、
      肝心のひまわりはというと・・・
  

Moreへ続きます
[PR]
by may3557 | 2009-08-11 23:13 | 花・植物 | Comments(8)

FURLAのバッグ

b0114598_2240057.jpg

     FURLAの大きめバッグ。
     ある程度容量があって、マチもしっかりあって、バッグ自体が軽く、
     斜めがけできて、ショルダー部分の長さも調整できる。
     カメラを入れるのにも都合がよさそうです。

     デジイチをそのまま入れても良いけども、     
     試しに手持ちのf.64のカメラバッグのインナーケースを取り出して入れてみたら、 
     すっぽり収まって他のものを入れる余裕もあり、これまたちょうど良い感じ。

     しかし...一週間前にひいた風邪がいまだ治らず、仕事以外は家でぐったりの毎日。
     こいつの出番もまだしばらく先になりそうです...。
[PR]
by may3557 | 2009-05-02 23:27 | 小物・インテリア | Comments(12)

ミモザ

b0114598_23105595.jpg

       去年の春、駐車場の向かいにあるお宅の軒先に
       黄色の花を咲かせたミモザが風に揺れているのに気がついた。
   
       それから一年、ミモザがまた花をつけるのを楽しみにしていたら、
       今年の春、夫の実家の玄関先にも大きなミモザの木があったのを知った。
     
b0114598_2394630.jpg

[PR]
by may3557 | 2009-03-26 23:16 | 花・植物 | Comments(6)

Solid Perfume

b0114598_21639100.jpg

   私は普段、香水はつけないのですが。
   先日、プレゼントを買いにロクシタンのお店に行った時、これを自分用に購入。
   ほんのりと短時間香るところがさりげなくて良いかも〜♪

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

   もうすぐ春なので春っぽくスキンを変えてみましたが、
   たいして知識もないのにエキサイト提供スキンを少しいじっていますので、
   レイアウトが崩れていないかやや心配...大丈夫?
   追記:bodyと右menuの間の余白がおかしかったので直しました
[PR]
by may3557 | 2009-02-24 21:21 | 小物・インテリア | Comments(10)

from your Valentine

b0114598_2213728.jpg


 「娘から手作りチョコレートをもらったよ。いつまでもらえるかなあ。」

  そんな台詞を聞いて微笑ましいなと思った。

  と同時に思う。私にはもうチョコレートをあげるパパは居ない。

 
  頬を伝う二筋の涙を拭って、パティスリーに向かった。

  大事な夫のためにチョコレートを買いに。

[PR]
by may3557 | 2009-02-14 22:13 | foods

12月のはじまり

b0114598_011440.jpg


     もう12月ですね。年末へ向けて、もうひと頑張り、ですね。

     久しぶりの更新になってしまいましたが、
     ビー玉にスノーマンでクリスマスっぽくしておいたものを。
     

More 一枚あり
[PR]
by may3557 | 2008-12-01 00:26 | 小物・インテリア | Comments(18)

結婚式

b0114598_2243584.jpg


    友人の結婚式へ行ってきました。
    名古屋城がよく見える有名ホテルでのレストランウェディング。
    幸せそうな笑顔の二人をみて、幸せのお裾分けを頂きました。
    花嫁さんも撮りましたが、勝手にアップできないので
    差し障りのない写真のみにしておきます。
  

More
[PR]
by may3557 | 2008-11-09 23:04 | event | Comments(20)

marbles

b0114598_0553343.jpg

    綺麗なビー玉があったら買おうと思って探していた。
    でも、いざ買おうと思うとなかなか売っていない。
   
    ところがところが意外なことに、先日近所のガラス細工やさんで発見。
    一個10円のと、30円のと、いくつか購入☆
[PR]
by may3557 | 2008-11-06 00:55 | 小物・インテリア | Comments(12)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30