タグ:EF-S55-250IS ( 30 ) タグの人気記事

四間道


最後の実習地、四間道のスナップです。

b0114598_20345193.jpg

これで写真教室の1クール(1年)が終了しました。
私が参加したのは後半3/4ですが。
ステップごとに順序立てて教えていただける教室には初めて通いましたが、
楽しく通える教室で良かった。
なんとか時間を作って、次のステップにも継続して通いたいです。

b0114598_20345562.jpg




More
[PR]
by may3557 | 2016-09-28 20:47 | お散歩 | Comments(0)

夕月

b0114598_11535040.jpg

[PR]
by may3557 | 2016-06-19 11:54 | | Comments(0)
b0114598_07121337.jpg
うちの猫?いえいえ、ヤマネコさんです。



[PR]
by may3557 | 2016-05-30 07:12 | 動物・昆虫 | Comments(0)

RAW現像とヒストグラム

b0114598_15175513.jpg

JPEG撮って出しは卒業して、RAW現像を習い始めました。
ヒストグラムを意識して撮るようにとの指導。
やっぱり自己流でやってたのより、なんとなく良く仕上がる気がします。



[PR]
by may3557 | 2016-05-22 15:21 | 花・植物 | Comments(0)

b0114598_20301542.jpg

早く九州の地震が終息して、被災された皆様に平穏が戻りますように。



[PR]
by may3557 | 2016-04-20 20:33 | 花・植物 | Comments(0)

Higashiyama zoo 続き

前回の撮影の講評でした。
みなさん、力作揃いです。
私の写真にあと少し足りないものがなんとなく分かってきた気がする。
b0114598_01120174.jpg
b0114598_01131776.jpg



続きはこちら・・・
[PR]
by may3557 | 2016-03-15 01:22 | 動物・昆虫

Higashiyama Zoo

週末、東山動物園で撮影。


雨が降るかもしれない予報だったので
日が照りすぎず、人も多すぎず。
丸一日撮っていても飽きませんでした。
b0114598_00255510.jpg

シャバーニはいつみてもイケメン。
b0114598_00262101.jpg

キリンの所ではちょうどミモザが綺麗に咲いていました。



More
[PR]
by may3557 | 2016-03-09 00:37 | 動物・昆虫 | Comments(0)

大寒波の日に。

大寒波が来るという今日、写真教室の撮影実習でした。
実習じゃなければ絶対、撮影に出かけたりはしなかったと思われます。。。
幸い、寒いけれど晴れ。
最大限に着込んで臨みましたが、
後半は温室内での撮影だったので、暑いくらいでした。
b0114598_21075067.jpg

[PR]
by may3557 | 2016-01-24 21:07 | 花・植物 | Comments(0)

ダリア

b0114598_20250433.jpg
先日、なばなの里に行ってきました。
ちょっと大きくなった長男には、お古のコンデジを持たせて。
これが作戦成功。
長男は、一生懸命、お花の写真を撮って歩いています。

b0114598_20232110.jpg

カメラを持って歩いていると、ただぼーっと眺めて歩いているよりも面白いんですよね。


More
[PR]
by may3557 | 2015-10-08 20:33 | 花・植物 | Comments(0)

2010夏休みの記憶5

b0114598_20322357.jpg


  最終日は晴れていたこともあり、
  この日みた風のガーデンがお花が一番キレイだったかも知れません。
  よく手入れされたお庭で、たくさんのトンボや蝶が飛んでいました。
[PR]
by may3557 | 2010-09-10 20:35 | 自然 | Comments(6)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30