タグ:EF-S18-55IS ( 20 ) タグの人気記事

イエローナイフ、三日目

b0114598_21202022.jpg
          カナダは紅葉じゃなくて黄葉。

More イエローナイフ、三日目旅行記
[PR]
by may3557 | 2009-10-05 21:25 | 小旅行 | Comments(6)
b0114598_22494765.jpg

        雲の広がる中、なんとか見えた二日目のオーロラ。
        真ん中左端のちょっと赤っぽい所は建物の明かりが雲に反射して入ってしまったものでオーロラではありません。
       (続きはMoreへ)

More イエローナイフ二日目
[PR]
by may3557 | 2009-10-03 23:12 | 小旅行 | Comments(4)
b0114598_22531145.jpg

      長い長い梅雨が明けて、やっと夏らしい天気になってきました。
      最近、だんだん夏が短くなるように感じます。

      さてさて、知多半島へドライブがてら、ひまわり畑を見に行ったんですが、
      肝心のひまわりはというと・・・
  

Moreへ続きます
[PR]
by may3557 | 2009-08-11 23:13 | 花・植物 | Comments(8)

上海・街景スナップ

b0114598_19441561.jpg

        上海はなんだか混沌としています。
        古い街並み、道路の真ん中にも構わず干されている洗濯物、
        そしてその向こうの高層ビル街。

続きはMoreへ
[PR]
by may3557 | 2009-03-21 20:40 | 小旅行 | Comments(12)

上海・浦東国際空港

b0114598_23513275.jpg
 EF-S18-55IS 18mm SILKYPIXにて歪曲修正、あと水平も...ちょっと角度補正

  今回の旅には、LX3が広角メインなんで、X2にはキットレンズを持って行ったんですが、
  こういう写真にはうーん、EF-S18-55の広角端ではかなり歪曲が気になります。
  上の写真は現像ソフトの方で補正してしまいました。
  ちなみに、同じようなアングルで夫がLX3の広角端で撮ったのが下の写真です。
  (縦横サイズと撮影位置・焦点距離が少し違いますので全く同じではないですが)
  こちらは歪曲補正してませんが、LX3結構頑張っていると思います。

b0114598_2192969.jpg
  夫婦で同じような写真撮ってますね。
[PR]
by may3557 | 2009-03-20 21:20 | 小旅行 | Comments(6)

jellyfish

b0114598_22262811.jpg

      名古屋港水族館にて。「タコクラゲ」

More 2枚あり
[PR]
by may3557 | 2008-08-11 22:30 | 動物・昆虫 | Comments(10)
b0114598_2057273.jpg
    ↑18-55の歪曲収差が目立ってたので、DPPで補正しました。やっぱ10-22を持って行くべきだった。
   
    右のドイツポスター展を見に行ったんですが、
    左の「綯交」も良かったです。フジイフランソワさんの作品展。

More 少々。
[PR]
by may3557 | 2008-06-01 21:33 | お散歩 | Comments(8)

ハウステンボスの花

b0114598_23264176.jpg


    ハウステンボスはなかなか花の綺麗なところです。
    カメラ片手にのんびり歩いて、
    ベンチに座って風景を見て(時には昼寝して)、
    お腹が空いたらソフトクリームかなにか買って、
    日常を離れてのんびり、それが楽しめるなら良いところと思います。

    たぶん、一般的なハウステンボスのイメージってこんな感じですよね。

    次回アップもお花になりそうです。

b0114598_23265255.jpg

[PR]
by may3557 | 2008-05-07 23:55 | 小旅行

ハウステンボス夕景

b0114598_1843278.jpg

     大きい建物は、ハウステンボス正面入り口にある、全日空ホテルです。
     一枚目中央奥にみえる塔がドムトールンという時計台で、2枚目、3枚目がこれです。

More  あと2枚〜
[PR]
by may3557 | 2008-05-06 18:55 | 小旅行 | Comments(10)

やっと一息。

b0114598_2151988.jpg


     ここ1週間ほどバタバタしておりました。
     連休といっても所詮そう休めるわけでもなく何だか(普段以上に)忙しく働いており、
     一時は予定通り旅立てるかも心配したほどですが、
     仕事の合間を縫って(寝不足のからだにムチ打ち)慌ただしくお出掛けしてきました。

     ということで長崎での旅行スナップを少々。
      一枚目は大浦天主堂近くの教会の玄関です。

More スナップあと4枚
[PR]
by may3557 | 2008-05-05 22:38 | 小旅行 | Comments(6)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31