タグ:空(くぅ) ( 12 ) タグの人気記事

One Day with a Cat

b0114598_1944832.jpg

   
   ふと足元をみると、テーブルの下から猫足が出ている。
   平和な休日のひとときであった。

  (今週末も、お天気悪そうだなあ。)
   にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
[PR]
by may3557 | 2009-05-29 19:49 | cats | Comments(14)

窓際の猫(くぅの場合)

b0114598_22595411.jpg

        窓際は猫たちのお気に入り。
        ぼーっと外を眺めたり、木に留まる鳥をみて「カカカッ」って威嚇してみたり。
        今はちょっと暗くなってきたので、鳥さんもあまり来ないようです。       
 
        窓がちょっと汚れていますね。
        でもここはベランダのない窓なので、外側は自分では拭けないのですよ。
        
        にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
[PR]
by may3557 | 2009-05-25 00:05 | cats | Comments(4)

Cat Tower

b0114598_19565913.jpg


続きはMoreで。
[PR]
by may3557 | 2009-03-08 20:30 | Comments(16)

うたた寝

b0114598_082536.jpg

           どうも冬っていうのは(私には)写真の季節じゃないようです。
           去年みたく、雪が降ったらば寒くても散歩に出掛けるかな。 
           でもあまり降られると、仕事に行くのに困るんだな。
[PR]
by may3557 | 2008-12-15 00:13 | cats

ラグでごろん。

b0114598_21475088.jpg


    猫たちがこんな可愛いポーズをしていると、
    とりあえず急いでカメラを手に取って、そのとき付いていたレンズで撮影します。
    最近は室内用に28mmf1.8か60mmf2.8Macroが付いていることが多いです。
    机の下とか暗めのところが好きなのでたいてい開放で撮りますが、
    すぐ動くので被写体ブレ注意です。
 
    にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ ←猫の時だけ猫ブログランキング♪

More 一枚あり
[PR]
by may3557 | 2008-11-15 22:03 | cats | Comments(26)
b0114598_065399.jpg
フィルムモード スタンダードB&W JPG9.5M (リサイズ画像)

          今日は今週唯一のお休み。
          晴れたら外へ出掛けてLX3の試し撮りでもしようと思ったのに、どんより曇り空。
          結局、洗濯&お掃除をしてたら一日過ぎた...。
          
          LX3の操作に慣れるため、まずはそこらへんの猫やなにやらスナップしています。

          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ ←猫の時だけ猫ブログランキング♪
          
          
[PR]
by may3557 | 2008-10-25 23:55 | cats

ダイニングテーブル

b0114598_2243288.jpg


       それ以上登るのは禁止です。禁止なんです、我が家では。
 
       でもやっぱり猫ですから、登ってしまったりします。
       「こらっ!ダメっ」
       と叱ると、怒られているということはわかるらしく、すぐに降りていきます。
    
       怒られるってわかっているなら登らなきゃいいのにー、
       ・・・と言ったところで、それが猫ってもんなんでしょう。
[PR]
by may3557 | 2008-08-15 22:10 | cats | Comments(22)
     何もない時はそこらへんに転がっている猫を撮り。
  
b0114598_0193264.jpg

     くぅた、マウスのポインタが動くのが気になってるのです。 
b0114598_0381417.jpg
 
     Windows使いである夫が、自宅用ノートPCが壊れたのを機に、
     ついにiMacを買いました。
     やったね、パチパチパチ〜。(←私、長年のMac使い)
     所有欲を満たすデザイン、Mac。

     20インチモニターがキレイです。
     モニターによって写真の見え方も多少変わることを実感。

     私のMacBookのモニターは明るさをややアンダーに調整し過ぎていたことにも気づいた。
     (だって眩しいんだもの。)
 
[PR]
by may3557 | 2008-05-21 00:42 | cats | Comments(16)

日曜日のにゃん達

b0114598_2104970.jpg


      人間が家にいる暖かな休日の午後、
      猫たちはちょっとうろうろしたら、たいてい昼寝をしてしまいます。
      人間がいない時も、たぶん寝ているんでしょう。
      ウトウトと眠いくせに、物音がするとすぐ目を開けるウチのにゃん達。

More あと二枚
[PR]
by may3557 | 2008-04-20 21:12 | cats | Comments(17)

猫の肖像

b0114598_11161562.jpg


       ウチには二匹猫がいるんですが、どうしてもこの子の写真が多くなります。
       ちゃんと目線をくれるからというのと、もう一匹は白猫なんでコントラストが付きにくいからかな?

More おまけ
[PR]
by may3557 | 2008-03-02 11:23 | cats | Comments(12)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30