これも掘り出し物

b0114598_10440601.jpg
 

 これも過去フォルダから掘り出してきました。
 長男、1歳半くらいの時ですね。
 この時はまだ次男が居なかったから、カメラ持っていってたのかな。
 でも妊婦だったはず・・・。
 
 デジタル写真はついついパソコンに入れっぱなしになり、
 プリントアウトせずにすぎてしまうことが多いのですが、
 やはり気に入った写真はプリントするべきだと思っています 012.gif

 ハードディスクっていうのはいつ壊れてとんじゃうか分からないし、
 パソコンを買い換えたら移し替えるなりDVDに焼くなりしないといけないし、
 DVDはDVDで子供たちが素手で触りまくって 008.gif 汚れ&キズだらけになりがち 

 先日、PHOTO ISの応募写真をプリントする時に100枚くらいプリントしたのですが、
 この写真はプリントし忘れたなー。
 こんなに可愛いのに 016.gif


[PR]
# by may3557 | 2015-06-07 10:53 | family | Comments(0)

3年前

前の投稿の赤ちゃん(長男)は今はもう4歳ですが、3年前はこんなでした。
歩き始めたばかりの頃。可愛いですねえ。いや、今も可愛いですよ。

ネットに堂々と子供の写真を載せるのもマズい面もあるかとは思うのですが、
昔のなら、害はないかな。

b0114598_19252943.jpg


子連れだと だっこをせがまれることもあるし、そんなときベビーカーがあれば一眼レフも載せられるけど、何もないと辛いなーって頃ですね。

パパの持っている小さいデジカメや iPhone の方が手軽だなーって思っちゃうときもありますね。

そんな誘惑に負けず5D Mark Ⅱ を持ってご近所散歩に行った時の写真です。

カメラは使いたいレンズや気分によって
フルサイズの5D Mark Ⅱ と APS-C の KISS を使い分けています。
そんな私の KISS は未だに X2 ・・・・。
[PR]
# by may3557 | 2015-06-06 19:37 | family | Comments(0)

ご無沙汰しています

お久しぶりです。

PHOTOHITOに久しぶりにログインしたところ、自分のブログへのリンクがあったので
ものすごーーーーく久しぶりに覗いてみました。まだ、ありましたね012.gif

すでにパソコンも買い換え、自分のブラウザにブックマークさえされていなかったこのブログ。
エキサイトのIDやパスワードすら控えていなかったけど042.gifログイン、できましたね。

なんと、前回投稿から4年ぶりですね。なんだか投稿画面もHTML編集とかできて前と違う・・・。
最近、HTMLを手打ちすることを覚えたので、これはこれでいいかもしれないデス。

いつの間にか引越しもし、息子も二人になり、職場も変わり、この2,3年で私の周りの環境は大きく変わりました。

とりあえず、最近撮った一枚を。

b0114598_14115359.jpg


[PR]
# by may3557 | 2015-06-05 14:25 | 花・植物 | Comments(0)

なかなか余裕なく。


ゆっくり一眼で写真を撮っている暇(?というか余裕?)がありません。

毎日子供と一緒に出勤し、保育室に子供を預け、
仕事が終わったら子供を迎えに行き、
子供をお風呂に入れて、洗濯や食事の支度をして、
眠くなったらソファで寝てみたり。

子供は保育室でも毎日ご機嫌で過ごしているようです。
今のところ病気をもらってくるでもなく、元気です。

一つ前と二つ前の記事みると、息子の髪がちゃんとあるのが懐かしいです。
頭をぶんぶん振ったり、ぽりぽり頭を搔いて髪をひっぱったりする息子。
今はハゲちゃびんです!!

また余裕が出来たら写真撮ります。
[PR]
# by may3557 | 2011-04-16 23:05 | message | Comments(5)

つぶやき。

b0114598_22352643.jpg


  二月に入って、少しずつ、仕事復帰のことも考え始めた。
  四月から、復職するつもりだから。

  まだ小さな我が子を連れて出勤するのは、きっと大変だろうと思う。

  じゃあなぜ働くのか。
  働かなくても、生きてはいけるんだけど。
  そこには様々な事情があるわけで。

  この10年、時折、行き先を迷いながらも歩んできた。
 
  あたらしい家族を迎えて、
  また迷いながらも自分の道を作ってゆくんだ。
[PR]
# by may3557 | 2011-02-07 22:49 | family | Comments(4)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31