<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小さな野の花

b0114598_2043427.jpg
名前も知らない小さな花でした。

[PR]
by may3557 | 2010-04-27 20:46 | 花・植物 | Comments(15)

ろーるけえき。

b0114598_231374.jpg


   makichiさんのブログを読んでて、ロールケーキ天板を買ったのに使っていないのを思い出し。

   棚から出してみて、気づいた。「これ長方形天板じゃないじゃん・・・」
   長方形天板が欲しかったけど、うちのオーブンには入らないから違うヤツにしたんだった!
   (ようは、それすら忘れてた。)

   で、とにもかくにも、卵多めのレシピで焼いてみた、けど。
   ヒビ割れとか以前に、なんだか、
   外側(天板側)がテラテラ(←この表現で伝わるのか)になったよ!?なんで?
   混ぜ方が悪かったのか?

   「これはこれでここだけ食感が違っていいじゃん」ってダンナは言ってくれたけど。
   うーん。 
[PR]
by may3557 | 2010-04-18 23:16 | foods | Comments(12)

タンポポ

b0114598_21114658.jpg


    TVボードの下に隠居していた古いMacを職場用に持ってきました。
    ちょっと職場で片づけようと思っている仕事もあるし、
    家で使っているPowerBookは持ち歩くには重いので。

    3年ちょっと前まで使っていたiBook 900MHzPowerPC G3ですが、
    元々Wordくらいなら問題ないはずだし、
    今でもネットサーフィンやちょっとしたブログの更新程度なら全然問題なく使えそう。
    5DⅡのフルサイズRAW画像を扱うのは重そうだけど。
    
    わざわざ職場用に新しいのを買うほどでもなかったし、捨てなくて良かった〜。
    更新テストといいつつ、とりえあず手元にあった写真をアップしてみる。
    (=なかなか仕事がはかどらないとも言う。)
    もうしばらく、忙しい日々が続きそうです。
[PR]
by may3557 | 2010-04-08 21:26 | 花・植物 | Comments(10)

桜の公園の椿

b0114598_23272650.jpg
桜の公園に、可愛い色の椿があった

春、色々なことが動き出す季節。ブログ更新も・・・ね。

[PR]
by may3557 | 2010-04-06 23:33 | 花・植物 | Comments(8)

サクラ

b0114598_2238961.jpg

私の育った家の前は、ちょっとした桜並木でした。
いまでは夜に照明が灯されるようになり、毎年その時期だけ人も車も往来が増えます。
桜並木を通り超えると公園があり、そこにも桜が植えられています。
春には花びらで花笛を吹き、実が成れば拾い、夏には毛虫を避けて歩いたり(笑)蝉を捕ったり、
秋には家の前に大量に積もった落ち葉を拾ったり、公園の桜の木に登ってみたり、
そんなふうに桜の木はとても身近な存在でした。


今日は桜の撮影会に行こうかと思っていたのですが、まだもう一息、風邪が治らず。
あきらめて近所を軽く散歩しての花見に留めました。

[PR]
by may3557 | 2010-04-04 23:02 | 花・植物 | Comments(4)

ユキヤナギ

b0114598_1859051.jpg


いつの間にか4月。新年度を迎えてしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はといえば、いつもと変わらずの一日でした。風邪をひいてハナとノドをやられていることを除けばね。

何かと人手不足にあえぐ職場でも、別れあれば出会いあり.....のハズ
どうにか良い方向に歯車がかみ合っていくことを期待。

そういうわけで今日は春の花、ユキヤナギにて新年度を飾りましょう。


More
[PR]
by may3557 | 2010-04-01 19:24 | 花・植物 | Comments(6)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30