<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0114598_21582260.jpg

   見返してみるとやっぱり一日目の写真が多い。ビレッジ滞在中ずっとオーロラが見えてたから。
   動きはあまり大きくなかったけど、ゆっくりとさまざまに形を変えていきます。
   写真に撮るにはあまり活発に動いていない方がむしろ都合が良いかもしれない。

   一生に一回のオーロラ撮影かも知れないから、後で自由が効くようにRAWで撮っておいた。
   長時間露光時のノイズリダクションだけは撮影時にかけておいた。

More 続きはこちらへ
[PR]
by may3557 | 2009-09-29 00:16 | 小旅行 | Comments(6)
b0114598_2232586.jpg

    イエローナイフで一番最初に撮ったオーロラの写真。 ぜひクリック拡大してごらんくださいな。

    11月9日、写真を現像しなおして差し替えました。
    元々貼ってあったのはこちら。クリック拡大すると違いがわかります。
b0114598_22135425.jpg


イエローナイフ記 詳細はこちらへ 
[PR]
by may3557 | 2009-09-27 22:18 | 小旅行 | Comments(8)
b0114598_16352376.jpg


    今年は、シルバーウィークに合わせて夏休みを頂いていました。
    夏休みは一年のうちで唯一、仕事から完全隔離されることが許される休みなのです。

    携帯の鳴る音を気にしなくて良い数日間。
    この旅のメインの目的を含め、十分楽しむことができました。

    明日帰るのですがその前に最終宿泊先から、行きのカルガリー空港で撮った写真を一枚アップ。

    また帰ってからゆっくり、写真の整理をしたいと思います。

More 追記・イエローナイフへの道程
[PR]
by may3557 | 2009-09-23 16:42 | 小旅行 | Comments(12)
b0114598_20103558.jpg


   そろそろ出るであろうキヤノンの次期中級機種のスペックがどうなるのか、
   このところ個人的にもちょっと注目していました。

   ざっとみたところ、
    ・APS-C
    ・視野率100%、倍率1倍のファインダー
    ・すべてクロスセンサーの19点AFセンサー
    ・防塵防滴
    ・動画対応
    ・連続撮影枚数の向上
    ・トランスミッター機能付き内蔵ストロボ
   あたりが目に留まりました。
   
   (追記)よく見たら、 
    ・DIGIC4×二個搭載
   なんですね。

   へえ〜、なるほど〜。
   APS−Cで防塵防滴、ファインダーとAFセンサーの向上。
   これって結構良くまとまってなかなか素敵なスペックなんじゃありませんか?
   でも、これについて多く語れるような器でもないんで、
   しばらく他の方のご意見・評価を見て楽しみたいと思います(^^)
[PR]
by may3557 | 2009-09-01 20:18 | Comments(14)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30