<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

     何もない時はそこらへんに転がっている猫を撮り。
  
b0114598_0193264.jpg

     くぅた、マウスのポインタが動くのが気になってるのです。 
b0114598_0381417.jpg
 
     Windows使いである夫が、自宅用ノートPCが壊れたのを機に、
     ついにiMacを買いました。
     やったね、パチパチパチ〜。(←私、長年のMac使い)
     所有欲を満たすデザイン、Mac。

     20インチモニターがキレイです。
     モニターによって写真の見え方も多少変わることを実感。

     私のMacBookのモニターは明るさをややアンダーに調整し過ぎていたことにも気づいた。
     (だって眩しいんだもの。)
 
[PR]
by may3557 | 2008-05-21 00:42 | cats | Comments(16)

ハウステンボスの花畑

b0114598_19185432.jpg

b0114598_1919122.jpg


      ずっと望遠レンズ持っていなかったので、X2と一緒に買ったEF-S55-250IS。
      標準や広角とまた違った写真が撮ってみたくて花畑の花を撮ってみました。
      このレンズ、キットレンズとはいえ、なかなか評判もよろしいようで、
      とりあえずお手軽、私には十分満足な一本です。
      (二枚目のみEF50mmF1.8Ⅱ)

More あと二枚 55-250
[PR]
by may3557 | 2008-05-08 19:47 | 花・植物 | Comments(14)

ハウステンボスの花

b0114598_23264176.jpg


    ハウステンボスはなかなか花の綺麗なところです。
    カメラ片手にのんびり歩いて、
    ベンチに座って風景を見て(時には昼寝して)、
    お腹が空いたらソフトクリームかなにか買って、
    日常を離れてのんびり、それが楽しめるなら良いところと思います。

    たぶん、一般的なハウステンボスのイメージってこんな感じですよね。

    次回アップもお花になりそうです。

b0114598_23265255.jpg

[PR]
by may3557 | 2008-05-07 23:55 | 小旅行

ハウステンボス夕景

b0114598_1843278.jpg

     大きい建物は、ハウステンボス正面入り口にある、全日空ホテルです。
     一枚目中央奥にみえる塔がドムトールンという時計台で、2枚目、3枚目がこれです。

More  あと2枚〜
[PR]
by may3557 | 2008-05-06 18:55 | 小旅行 | Comments(10)

やっと一息。

b0114598_2151988.jpg


     ここ1週間ほどバタバタしておりました。
     連休といっても所詮そう休めるわけでもなく何だか(普段以上に)忙しく働いており、
     一時は予定通り旅立てるかも心配したほどですが、
     仕事の合間を縫って(寝不足のからだにムチ打ち)慌ただしくお出掛けしてきました。

     ということで長崎での旅行スナップを少々。
      一枚目は大浦天主堂近くの教会の玄関です。

More スナップあと4枚
[PR]
by may3557 | 2008-05-05 22:38 | 小旅行 | Comments(6)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31