<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小さな聖堂

b0114598_2255492.jpg

       ここは、とあるところにある小さなカトリックの聖堂。
       私は、おそらく一般的大多数の日本人と同じく、信仰心なんてほとんど持ち合わせていないけれど、
       こういった宗教建築、綺麗だなと思う。

       お祈りの邪魔をしては悪いので、誰もいない時に、そっと撮りました。

More  横位置で、も一枚
[PR]
by may3557 | 2008-04-27 20:08 | architecture | Comments(14)

日曜日のにゃん達

b0114598_2104970.jpg


      人間が家にいる暖かな休日の午後、
      猫たちはちょっとうろうろしたら、たいてい昼寝をしてしまいます。
      人間がいない時も、たぶん寝ているんでしょう。
      ウトウトと眠いくせに、物音がするとすぐ目を開けるウチのにゃん達。

More あと二枚
[PR]
by may3557 | 2008-04-20 21:12 | cats | Comments(17)

赤いバラのオブジェ

b0114598_0161213.jpg


     赤だけを残すレタッチ、時々みかけますよね。
     かっこいいなーと思って、一回やってみたかったんです。
   
     あら、赤がキレイなオブジェ見つけたわ、というわけでお題になりました。

     照明の当たっている部分も少し色を出しておきました。
     見よう見まねでやってみたに過ぎないんですが・・・。
     どんなもんでしょうか?
[PR]
by may3557 | 2008-04-15 00:35 | 小物・インテリア | Comments(10)

Spirit Lamp&Bookshelf

b0114598_2240065.jpg

b0114598_22423378.jpg

      こういうインテリア、素敵だなと思うのですが、
      我が家ではなかなか、そうはいきません。
      お洒落に暮らすのに必要なこと、
      片付け上手、収納上手、捨て上手 etc.・・・
[PR]
by may3557 | 2008-04-13 23:09 | 小物・インテリア | Comments(6)

今日は記念日。

b0114598_0333241.jpg

    今日は私にとって、とある記念日です。
    これからまた一年、そしてまたその後、幾年も、円満に過ごせますように。

    さっそく、頂いたブーケを撮ってみました。

b0114598_0335183.jpg


More 実は。
[PR]
by may3557 | 2008-04-07 01:24 | 花・植物 | Comments(14)

桜のつづき。

b0114598_0275258.jpg

b0114598_0281179.jpg



  桜が咲いたら、見上げてみてください。
  蕾の時は上を向いているけれど、
  桜の花は、みんな下を向いて咲いているんですよ。
  みんなによく見えるように、下を向いているんですよ。

  テレビで言っていた。
  そんなこと気にしたことなかったので、
  へえ、と思って聞いていた。

  見上げてみると、うん、確かに。
  ほとんど下を向いている。
  この幹の途中の一輪も、
  上の方の花もたいてい下を向いている。  

More あと一枚
[PR]
by may3557 | 2008-04-01 20:30 | 花・植物 | Comments(10)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30