カテゴリ:自然( 10 )

2010夏休みの記憶5

b0114598_20322357.jpg


  最終日は晴れていたこともあり、
  この日みた風のガーデンがお花が一番キレイだったかも知れません。
  よく手入れされたお庭で、たくさんのトンボや蝶が飛んでいました。
[PR]
by may3557 | 2010-09-10 20:35 | 自然 | Comments(6)

2010年 夏休みの記憶1

b0114598_20244214.jpg


  5D用に望遠レンズを新調したい衝動に駆られましたが、
  結局X2とEF-Sレンズも持って行きました。
  でもそれで十分だった(レンタカーあったし荷物多くてもダイジョウブ)。
  軽くて、焦点距離×1.6だし、まだまだ併用できそうです。
[PR]
by may3557 | 2010-08-16 20:25 | 自然 | Comments(2)

曽木公園の写真とDPP

b0114598_0281693.jpg

   DPPのバージョンがちょっと古いまま使っていることに気づいて、
   さっき最新版のDPP3.7.2にアップグレードしました。   

   で、この前撮った、曽木公園の写真なんですが。

More 続きはこちらへ
[PR]
by may3557 | 2009-12-05 00:33 | 自然 | Comments(8)

曽木公園

b0114598_0524543.jpg

   ライトアップされた紅葉が綺麗という情報を得て,仕事が早く片付いた日に行ってみました。
   曽木公園・・・予想を上回る山の中でした。
   途中の道が峠越え?運転は好きなので良いんですが。

   綺麗に紅葉を写すための浅い水深の池、
   水に浮いた葉っぱなどのゴミ拾いも丁寧にされているそうです。    
   でも、あれれ、石か何かが池に落ちたようで、左から波紋が広がってきてしまいましたので、
   もう一枚きれいな鏡像になったものをアップしておきます。

More 次の一枚は綺麗な鏡像です
[PR]
by may3557 | 2009-11-23 00:35 | 自然 | Comments(12)

初モミジ

b0114598_2052516.jpg


 ちょっとだけモミジを撮りました。(追記)場所は多治見の永保寺です。
 これから、紅葉シーズンですね。

More
[PR]
by may3557 | 2009-11-08 21:03 | 自然 | Comments(8)

雪の揚輝荘 その弐

b0114598_1948837.jpg

           冬場の土曜日は茶室・三賞亭でお茶が飲めるとのことで、
           前三枚は三賞亭から雪見障子を開けて、お茶を飲みながらの眺めです。

           良かったら紅葉の時の写真と比べてみてくださいね。

More あと3枚
[PR]
by may3557 | 2008-02-12 20:03 | 自然 | Comments(2)

雪の揚輝荘 その壱

b0114598_20194356.jpg

      楊輝荘の雪景色なんてそうそう見られるモンじゃない。
      見に行かねば。
      家に帰って荷物を最小限にしてから、暖かい格好で歩いて向かいます。

      まだ雪が降っているので傘は必要。。

      良かったら紅葉の時の写真と比べてみてくださいね。

More あと3枚
[PR]
by may3557 | 2008-02-11 20:37 | 自然 | Comments(2)

香嵐渓の紅葉

b0114598_111782.jpg

   香嵐渓はこの辺りでは有名な紅葉スポットです。
   今日は数少ない土曜の休日だったので、朝早くから行ってみました。
   大きなレンズをつけたカメラ&立派な三脚をかかえたオジサマ達が
   たくさん撮影をしておられました。
   それに引き替え、わたしはまあ、ごく軽装でしたが・・・。
 
   今年の紅葉は色づきがイマイチなんて声も聞かれてましたが、
   例年と比べてどうなんでしょう?
   

More あと3枚
[PR]
by may3557 | 2007-12-02 01:16 | 自然 | Comments(16)

揚輝荘の紅葉

b0114598_015171.jpg


     ここは名古屋市内ですので、全国的にはまだまだ暖かい方です。
     赤くなっている木とまだ緑の木が混在しています。
     日当たり具合等によって違うのでしょう。

     今日はちょうどお茶を出している日だったので、おいしい中国茶とお菓子を頂けました。

More あと6枚
[PR]
by may3557 | 2007-11-25 00:14 | 自然 | Comments(14)

緑の中で

b0114598_2333815.jpg


暑いです。日本列島猛暑です。
あんまり暑いので今日は仕事帰りに髪を短くしてきました。

ここ名古屋より、沖縄の方がむしろ涼しかったな・・・。
この暑さもう少し続くようですが、何とか乗り切っていきましょう。

More
[PR]
by may3557 | 2007-08-16 23:11 | 自然 | Comments(3)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31