カテゴリ:foods( 5 )

ろーるけえき。

b0114598_231374.jpg


   makichiさんのブログを読んでて、ロールケーキ天板を買ったのに使っていないのを思い出し。

   棚から出してみて、気づいた。「これ長方形天板じゃないじゃん・・・」
   長方形天板が欲しかったけど、うちのオーブンには入らないから違うヤツにしたんだった!
   (ようは、それすら忘れてた。)

   で、とにもかくにも、卵多めのレシピで焼いてみた、けど。
   ヒビ割れとか以前に、なんだか、
   外側(天板側)がテラテラ(←この表現で伝わるのか)になったよ!?なんで?
   混ぜ方が悪かったのか?

   「これはこれでここだけ食感が違っていいじゃん」ってダンナは言ってくれたけど。
   うーん。 
[PR]
by may3557 | 2010-04-18 23:16 | foods | Comments(12)

from your Valentine

b0114598_2213728.jpg


 「娘から手作りチョコレートをもらったよ。いつまでもらえるかなあ。」

  そんな台詞を聞いて微笑ましいなと思った。

  と同時に思う。私にはもうチョコレートをあげるパパは居ない。

 
  頬を伝う二筋の涙を拭って、パティスリーに向かった。

  大事な夫のためにチョコレートを買いに。

[PR]
by may3557 | 2009-02-14 22:13 | foods

confeito

b0114598_2064176.jpg


More 一枚
[PR]
by may3557 | 2008-09-10 20:13 | foods | Comments(8)
b0114598_2320512.jpg

近くのフルーツショップでは、生のフルーツをそのままシロップに使用した
おいしいかき氷を食べられる。

今回は、巨峰フラッペとパパイヤフラッペ。ひとつ500円なり。
自然のフルーツの味そのままのシロップはとてもさわやかな味がして美味しい。

果物屋の奥のカウンター12席だけの小さな店で、夏場はいつも並んでいるので、
実は食べるのは10ン年ぶりであった。。ちなみに30分くらい並びました。
[PR]
by may3557 | 2007-08-25 23:22 | foods | Comments(7)

Do you...?

b0114598_0401026.jpg

b0114598_0402391.jpg


b0114598_04032100.jpg

[PR]
by may3557 | 2007-07-28 00:41 | foods | Comments(3)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31