カテゴリ:小旅行( 24 )

b0114598_21526.jpg

   写真はアサバスカ氷河の上。氷河の溶けた水が、小さな川や滝になって勢いよく流れています。

   ここへ行くまで、氷河のなんたるか、実は私、理解できていなかったのです。

More 続きはこちらへ
[PR]
by may3557 | 2009-10-26 22:31 | 小旅行 | Comments(16)

レイク・ルイーズ

b0114598_23553766.jpg

    もうすでに一ヶ月前の話になってしまいましたが。
    カナディアン・ロッキー観光といっても、バンフに二泊で実質中一日しか時間がなかったため、
    主要な湖に立ち寄りながら氷河を見に行く一日観光を申し込んでありました。
    日本人のガイドさんが、バンに乗せて連れて行ってくれるのでこれまた楽ちん。
    各所では時間も限られていますので、写真もさらっと。
    こちらは有名なレイク・ルイーズ。奥の山の上にみえるのはビクトリア氷河だそうです。

b0114598_23551779.jpg

    レイク・ルイーズには30分もいられなかったので、もうちょっとゆっくりしたかったかな。

More 続きはこちらへ
[PR]
by may3557 | 2009-10-22 00:12 | 小旅行 | Comments(10)
b0114598_22183357.jpg


  3夜目のオーロラを満喫した後は、寝る間もなく早朝にイエローナイフを発ちます。
  到着したカルガリー空港ではほとんどの人が、乗り継ぎロビーへと向かっていったようですが、
  私達は今度はカルガリーで降りるのです。だってカナディアンロッキーへ行くのですから!
  年に一度しかできない海外旅行、イエローナイフ3泊だけではもったいないからね。

More 続きはこちらへ
[PR]
by may3557 | 2009-10-16 22:44 | 小旅行 | Comments(10)
b0114598_024262.jpg
  イエローナイフ最終日。

More 続きはこちらへ
[PR]
by may3557 | 2009-10-09 03:00 | 小旅行 | Comments(14)

イエローナイフ、三日目

b0114598_21202022.jpg
          カナダは紅葉じゃなくて黄葉。

More イエローナイフ、三日目旅行記
[PR]
by may3557 | 2009-10-05 21:25 | 小旅行 | Comments(6)
b0114598_22494765.jpg

        雲の広がる中、なんとか見えた二日目のオーロラ。
        真ん中左端のちょっと赤っぽい所は建物の明かりが雲に反射して入ってしまったものでオーロラではありません。
       (続きはMoreへ)

More イエローナイフ二日目
[PR]
by may3557 | 2009-10-03 23:12 | 小旅行 | Comments(4)
b0114598_21582260.jpg

   見返してみるとやっぱり一日目の写真が多い。ビレッジ滞在中ずっとオーロラが見えてたから。
   動きはあまり大きくなかったけど、ゆっくりとさまざまに形を変えていきます。
   写真に撮るにはあまり活発に動いていない方がむしろ都合が良いかもしれない。

   一生に一回のオーロラ撮影かも知れないから、後で自由が効くようにRAWで撮っておいた。
   長時間露光時のノイズリダクションだけは撮影時にかけておいた。

More 続きはこちらへ
[PR]
by may3557 | 2009-09-29 00:16 | 小旅行 | Comments(6)
b0114598_2232586.jpg

    イエローナイフで一番最初に撮ったオーロラの写真。 ぜひクリック拡大してごらんくださいな。

    11月9日、写真を現像しなおして差し替えました。
    元々貼ってあったのはこちら。クリック拡大すると違いがわかります。
b0114598_22135425.jpg


イエローナイフ記 詳細はこちらへ 
[PR]
by may3557 | 2009-09-27 22:18 | 小旅行 | Comments(8)
b0114598_16352376.jpg


    今年は、シルバーウィークに合わせて夏休みを頂いていました。
    夏休みは一年のうちで唯一、仕事から完全隔離されることが許される休みなのです。

    携帯の鳴る音を気にしなくて良い数日間。
    この旅のメインの目的を含め、十分楽しむことができました。

    明日帰るのですがその前に最終宿泊先から、行きのカルガリー空港で撮った写真を一枚アップ。

    また帰ってからゆっくり、写真の整理をしたいと思います。

More 追記・イエローナイフへの道程
[PR]
by may3557 | 2009-09-23 16:42 | 小旅行 | Comments(12)

上海・周荘

b0114598_231563.jpg

上海から約70キロ、車で約1時間半、900年の歴史を持つ街。200年前の水路と古い家並みが保存されている。かつては江南の水運、商業の要衝として栄えたのだそう。美しい街並みは―片の碧玉に例えられることもあるそうな。

More:続きはこちらからどうぞ。
[PR]
by may3557 | 2009-03-23 23:32 | 小旅行 | Comments(4)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30