カテゴリ:landscape( 6 )

2010 夏休みの記憶4

b0114598_2192577.jpg

マイルドセブンの丘。
ここで夕焼け待ちをしてみたけど、この日の焼け具合は今ひとつだった。


b0114598_2193712.jpg

[PR]
by may3557 | 2010-09-07 21:12 | landscape | Comments(4)

2010 夏休みの記憶2

b0114598_19174491.jpg


   親子の木。
   こういうところは、天気によって全く印象が変わりますよね。
   今回は、あまり良い天気とは言えなかったけど、
   やっと晴れ間が見えた一日に美瑛の丘めぐりをしました。
[PR]
by may3557 | 2010-08-17 19:19 | landscape | Comments(6)
b0114598_23235824.jpg

   明けましておめでとうございます。
   今年も更新はネタと時間のあるときになると思いますが、よろしくお願いします。

   名古屋駅に行ったのでミッドランドスクエアの展望台に登ってみました。
   ここで上手に撮るのはもっと技がいりそうですね(^^;)

b0114598_23221734.jpg

  ←ピエールマルコリーニのキャラメルパフェ

 


  さあ明日からお仕事です。
[PR]
by may3557 | 2010-01-03 00:13 | landscape | Comments(26)
b0114598_026910.jpg
                   Dynamic B&W mode

   似たような写真ばかりアップしていますが、
   当ブログの検索ワードを見ても「LX3」で検索している人が結構多いようなので、
   LX3に興味がある人のために参考になればと思います。
 
   実際、非常に良く写ると思います。
   JPGラージで撮って、なんの調整もしていませんが、
   モノクロもカラーも、ダイナミックモードで撮るとコントラストがついて
   かなり良い感じの棚田風景に。個人的には特にモノクロのダイナミックが良いような。

   もちろん元画像サイズで見ると、KissX2で撮った方がよく解像しておりキレイなのですが、
   ここにアップしたくらいのサイズにリサイズしてしまうと正直あまり違わない、ですよね?
   手軽に撮りたい人には、絶対にLX3の方が簡単にキレイに撮れると思います。
   私も時と場合によって、上手く使い分けたらいいと思っています。

More
[PR]
by may3557 | 2009-06-11 01:22 | landscape | Comments(22)

続・坂折棚田の朝

b0114598_14654.jpg

b0114598_0502063.jpg

       めずらしくたくさんプリントして見てみましたが、
       うーん、なかなか、ムズカシイですね。
       次回はLX3で撮ったものを少し載せようかと思います。

More 続きにあと3枚
[PR]
by may3557 | 2009-06-09 00:58 | landscape | Comments(4)

坂折棚田の朝

b0114598_1522123.jpg


  坂折の棚田は東向きの斜面、日が射すのは朝
  そこまではリサーチ済みだった
  水を張ったこの時期の棚田の風景をぜひ見たいと思っていた

  その日、天気予報は曇り
  でも休みは限られているし
  雲が多いのも、案外悪くないかも知れないし・・・
  日の出の時間を調べると、なんと4時半!
  (・・・そういえば、いま、いちばん日が長い時期だった)
  寝たら、絶対、起きられない
  じゃ、寝ずに行くか
 
  ダンナもついてきてくれるという(ただし助手席で仮眠) 
  帰ってきてから寝ればいっか
  10年前に買ったしょぼい三脚も持って行こう 

  名古屋からそう遠くはない
  高速を降り、街灯のない暗い夜道を走る
  初めてだけど迷わず着くことができた
  日の出40分前
  見晴らしの良い場所に設けられた駐車場にはすでに、二台の先客がいた

  初めは曇っていたけれど、わずかな時間、
  雲間から太陽の光が射し棚田を照らす
  山のほうから靄が広がってきて、刻一刻と形を変える
  やっぱりおもしろい
  
  きっと来る度に違う表情がみられそうな
  そんな場所でした


      *********************

       ☆また後日何枚かアップするかもです☆
  
  ☆quilt_pinwheelさんのところにも素敵な棚田写真があります☆

      *********************
[PR]
by may3557 | 2009-06-07 15:40 | landscape | Comments(14)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31