カテゴリ:小物・インテリア( 15 )

Christmas tree

b0114598_23215246.jpg

       マリオットアソシアホテルのロビーのクリスマスツリー。


       とりあえずISO Autoで撮ってみてISO 3200。
       ISO感度を気にせず上げられるって、すごい。
       デジタルの強みって言われるの、実感した気がする。
       でもIS付き・高感度、これがもし初めて触るカメラだったら、と考えると
       ちょっと異世界に踏み込んだ気がする。
 

More
[PR]
by may3557 | 2009-12-13 01:41 | 小物・インテリア | Comments(13)

FURLAのバッグ

b0114598_2240057.jpg

     FURLAの大きめバッグ。
     ある程度容量があって、マチもしっかりあって、バッグ自体が軽く、
     斜めがけできて、ショルダー部分の長さも調整できる。
     カメラを入れるのにも都合がよさそうです。

     デジイチをそのまま入れても良いけども、     
     試しに手持ちのf.64のカメラバッグのインナーケースを取り出して入れてみたら、 
     すっぽり収まって他のものを入れる余裕もあり、これまたちょうど良い感じ。

     しかし...一週間前にひいた風邪がいまだ治らず、仕事以外は家でぐったりの毎日。
     こいつの出番もまだしばらく先になりそうです...。
[PR]
by may3557 | 2009-05-02 23:27 | 小物・インテリア | Comments(12)

Solid Perfume

b0114598_21639100.jpg

   私は普段、香水はつけないのですが。
   先日、プレゼントを買いにロクシタンのお店に行った時、これを自分用に購入。
   ほんのりと短時間香るところがさりげなくて良いかも〜♪

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

   もうすぐ春なので春っぽくスキンを変えてみましたが、
   たいして知識もないのにエキサイト提供スキンを少しいじっていますので、
   レイアウトが崩れていないかやや心配...大丈夫?
   追記:bodyと右menuの間の余白がおかしかったので直しました
[PR]
by may3557 | 2009-02-24 21:21 | 小物・インテリア | Comments(10)

12月のはじまり

b0114598_011440.jpg


     もう12月ですね。年末へ向けて、もうひと頑張り、ですね。

     久しぶりの更新になってしまいましたが、
     ビー玉にスノーマンでクリスマスっぽくしておいたものを。
     

More 一枚あり
[PR]
by may3557 | 2008-12-01 00:26 | 小物・インテリア | Comments(18)

marbles

b0114598_0553343.jpg

    綺麗なビー玉があったら買おうと思って探していた。
    でも、いざ買おうと思うとなかなか売っていない。
   
    ところがところが意外なことに、先日近所のガラス細工やさんで発見。
    一個10円のと、30円のと、いくつか購入☆
[PR]
by may3557 | 2008-11-06 00:55 | 小物・インテリア | Comments(12)

gifts




        ラッピングは開けるまでの楽しみ
        でもせっかくキレイに包んであるから
        もらったときの記憶とともに
        こうして残しておくのも良いと思う。


      

More 一枚追加しました
[PR]
by may3557 | 2008-08-25 02:00 | 小物・インテリア | Comments(16)

ピエロ

b0114598_21493133.jpg

             モット ジョウズニ ナレタラヨカッタネ。

More ピエロ解説
[PR]
by may3557 | 2008-06-03 22:31 | 小物・インテリア | Comments(10)

赤いバラのオブジェ

b0114598_0161213.jpg


     赤だけを残すレタッチ、時々みかけますよね。
     かっこいいなーと思って、一回やってみたかったんです。
   
     あら、赤がキレイなオブジェ見つけたわ、というわけでお題になりました。

     照明の当たっている部分も少し色を出しておきました。
     見よう見まねでやってみたに過ぎないんですが・・・。
     どんなもんでしょうか?
[PR]
by may3557 | 2008-04-15 00:35 | 小物・インテリア | Comments(10)

Spirit Lamp&Bookshelf

b0114598_2240065.jpg

b0114598_22423378.jpg

      こういうインテリア、素敵だなと思うのですが、
      我が家ではなかなか、そうはいきません。
      お洒落に暮らすのに必要なこと、
      片付け上手、収納上手、捨て上手 etc.・・・
[PR]
by may3557 | 2008-04-13 23:09 | 小物・インテリア | Comments(6)

続・ガラス器

b0114598_23154273.jpg

        前回、今回とも同じバカラのお皿です。
        少し前にお祝いで頂いたもので何気なくその辺に置いておいたんですが、
        こうしてじっくりみていると、
        やはり良いモノは細工がすばらしいのですね。

        写真を撮っていて初めて気づきました!
        BACCARAのロゴが入っていることに・・・。
b0114598_2316925.jpg

[PR]
by may3557 | 2008-02-15 23:42 | 小物・インテリア | Comments(2)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31