カテゴリ:未分類( 7 )

b0114598_20103558.jpg


   そろそろ出るであろうキヤノンの次期中級機種のスペックがどうなるのか、
   このところ個人的にもちょっと注目していました。

   ざっとみたところ、
    ・APS-C
    ・視野率100%、倍率1倍のファインダー
    ・すべてクロスセンサーの19点AFセンサー
    ・防塵防滴
    ・動画対応
    ・連続撮影枚数の向上
    ・トランスミッター機能付き内蔵ストロボ
   あたりが目に留まりました。
   
   (追記)よく見たら、 
    ・DIGIC4×二個搭載
   なんですね。

   へえ〜、なるほど〜。
   APS−Cで防塵防滴、ファインダーとAFセンサーの向上。
   これって結構良くまとまってなかなか素敵なスペックなんじゃありませんか?
   でも、これについて多く語れるような器でもないんで、
   しばらく他の方のご意見・評価を見て楽しみたいと思います(^^)
[PR]
by may3557 | 2009-09-01 20:18 | Comments(14)

Cat Tower

b0114598_19565913.jpg


続きはMoreで。
[PR]
by may3557 | 2009-03-08 20:30 | Comments(16)

Panasonic Lumix DMC-LX3

b0114598_2384668.jpg


    いくらKissデジが小さいとはいえ、特段の目的もなく持ち歩くには重い。
    いつでもどこでも一眼でというわけには、適さない時と場合もあるし。
    ということで、コンデジも欲しいなあと、しばらく前から思っていました。
     
    一眼や単焦点レンズの画質、高倍率ズームなど色々求めるなら一眼を持って行けばいいので、
    私が欲しかったのは、一眼のサブ機としてで良いので、
     ①ISOを少しあげても耐えられる程度、そこそこ画質がよく、
     ②多少のマニュアル設定ができ、
     ③普段持ち歩いて使うのに使い勝手が良いもの。
     ④ならば高倍率でなくとも軽くズーム出来るものが良いかな。
  
    吟味を重ね(?)Lumixシリーズのハイエンド機LX3を買いました。
    新しいものを買うとなんだか嬉しいのはなぜでしょう....。
    今月はブーツとか、服とかも買ってしまったので、来月は節約せねば...。

Moreもあるよ
[PR]
by may3557 | 2008-10-17 23:39 | Comments(12)

手作りアイス

b0114598_16242947.jpg


     いつもおいしそうな手料理写真をアップされているコチラのブロガーさんに影響されて、
     アイスクリームメーカーを購入。

     生クリームなしでもローカロリーで美味しいアイスができると!
   
     最初にコーヒー牛乳アイスを作り、
     今回、二回目の作成、バニラアイスです。
     できたては柔らかいので急いで写真を撮った。・・・スプーンが反対向いているのが気になるな。

     基本牛乳とタマゴと砂糖にお好みのフレーバーを加えたらいいので、
     家にある材料でできちゃうのが良いです。
[PR]
by may3557 | 2008-07-06 16:46 | Comments(6)

この手の先のひかり

b0114598_21354197.jpg



           外で撮ってる暇はないので、作画☆
[PR]
by may3557 | 2007-10-03 21:41 | Comments(6)
b0114598_1942075.jpg

ふと思い立って、ミルククラウンの撮影にチャレンジしてみた。

しかし、別に凝った仕掛けの用意があるわけでもなく。
なかなかキレイには撮れないものである、というのを実感して終わる・・・。

視野内におさめるのも、タイミングを合わせるのも、明るさを確保するのも、
ピントを合わせて撮るのも、すべてが難しい。

唯一ちょっとクラウンらしかったのは、視野に納まってないし・・・(上のヤツ)。

でも、目には留まらない世界で、こういう物理現象が起きている、
その事実を”知る”ということは、結構好きです。

暇なときまたやってみよぅ・・・っと。
以下、駄作の結合ですが・・・。

More     期待しないで観てね・・・
[PR]
by may3557 | 2007-09-04 19:54 | Comments(5)

試し撮り Tokina AT-X 107 DX

b0114598_23585759.jpg とりあえずおうちで  


More
[PR]
by may3557 | 2007-07-25 01:06 | Comments(0)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31