人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエロ

ピエロ_b0114598_21493133.jpg

             モット ジョウズニ ナレタラヨカッタネ。







ピエロ_b0114598_21494259.jpg


    これは湯山昭さんの「お菓子の世界」というピアノ曲集です。
  
     ピアノは私が唯一、自分から習いたいと言ったお稽古ごと。
     細々と、まあまあ長く続けたけれど、
     たいして練習もしなかったし、上手にはならなかった。
  
     そんな私に、練習曲だけじゃつまらないから、と先生が勧めてくれたのがこれ。
     この曲集に出会わなかったら、もっと早くピアノを辞めていたと思う。
 
     実家を離れ、ピアノを弾かなくなって久しかったけれど、
     オトナになってから、また弾いてみたくなったのも、この曲集だった。

     ピアノを習っているすべての子供達に勧めてあげたい一冊。
by may3557 | 2008-06-03 22:31 | 小物・インテリア

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31