文化のみち vol.2

b0114598_039195.jpg




b0114598_039351.jpg
b0114598_0395499.jpg
b0114598_0412321.jpg
b0114598_0401125.jpg
b0114598_0403744.jpg

[PR]
Commented by misa0610 at 2010-01-13 01:16 x
こんな素敵な場所があるのですね・・・
さっき、インターネットで調べてみました。
福沢桃介さんの旅行鞄なのでしょうか?
当時のまま時が止まり、まるで息づかいが聞こえてきそうな・・・
ストーリー性を感じる作品ですね。
タイムスリップしてしまったみたいな、
そんな不思議な気持ちになりました。
素晴らしいですね。
Commented by oneman_avi at 2010-01-13 15:35
お久しぶりです^^
っていうーか、おめでとーございまーす^^
名古屋にあるんですね、素敵な場所ですね。
全てが被写体で、撮っていても楽しいでしょーね^^
M.F.って、イニシャルなんでしょーか?
ちなみに私の旧姓もMFなんですが^^
     今年も宜しくです♪           masako
Commented by may3557 at 2010-01-14 19:04
>misaちゃん
 旅行カバンは、すごく味があるでしょう?
 自分的にはもうちょっと、なんというか
 深みのある写真が撮れるようになると良いなと思います。
Commented by may3557 at 2010-01-14 19:05
>masakoさん
 今年も宜しくお願いします☆
 またおもしろいところを見つけたら行ってみたいと思います。
Commented by aapmakichi at 2010-01-15 00:16
おぉ。。名古屋にこんな素敵な場所もあるのですね。。。
どれも素敵な構図で古い建物のレトロな被写体のせいか、ひっそりと静かな雰囲気が素敵です~^^
私も行ってみたいなぁ!
Commented by hpioof at 2010-01-15 00:26
makichiさんのところから飛んできました。
はじめまして。akiといいます。
私も名古屋ですが、こんな場所があるんですね。今度行ってみたいと思います。
それと、素敵な写真がいっぱいでまた来たいと思いますのでリンク貼らせてくださいね。
Commented by black__coffee at 2010-01-15 23:47
ここ知らなかった。。
かなり行く気まんまんにさせられました~^^

PlanarT*1.4/50ZE !!!
これ。。。。ほしいやつだ。。(笑)
Commented by may3557 at 2010-01-16 01:18
>makichiさん
 みんなで撮りに行っても楽しいかも知れません☆
Commented by may3557 at 2010-01-16 01:19
>akiさん
 訪問&リンク有り難うございます。またこちらからもお伺いしますね。
Commented by may3557 at 2010-01-16 01:21
>blackさん
 Planar、カッコイイですよ。
 85mmも人気だけど、APS-Cの7には、50mmですよね〜。
Commented by black__coffee at 2010-01-18 01:03
この場所ね、週末行った~(笑)
このレンズね、週末買ったぁ~(笑)

mayさんの記事と写真にめっさ影響受けちゃった^^
Commented by aapmakichi at 2010-01-18 01:07
↑あ、先越された。。
行ってきました、文化のみち。
行ってみたら。。。Mayさん写真上手いなぁ~~。。。って思いました^^
Commented by may3557 at 2010-01-18 19:07
>blackさん
 行動力ありすぎです。おめでとうございます。
 でもプラナーの格好良さに惹かれる気持ち、わかります〜。
Commented by may3557 at 2010-01-18 19:10
>makichiさん
 blackさんとおそろいで7なんですね。今、すごく売れてますよね。
 お褒めの言葉ありがとうございます。でも隣の芝生は青く見えるんですよ〜。
 
Commented by yumiko-shiba at 2010-01-20 21:54
少しご無沙汰です

年明け早々面倒な仕事にハマってしまい
ちょっと写真から遠のいておりました~(^^;)

素敵な雰囲気!!
こういうの大好きです
横浜にある西洋館にもまた行ってみようかなって思いました♪
古さに歴史が刻まれてなんともいい味が出ますよね
そこに時代の浪漫があります(*^-^)
Commented by may3557 at 2010-01-21 21:09
>yumikoさん
 新年早々、お仕事大変でしたね。
 かくいう私も何かと多忙であまりゆっくり写真を撮ったりできてないんですが。
 今年もよろしくお願いしますね~。
Commented by bobo4195 at 2010-01-22 23:55
こんばんは!
ステンドグラスに、差し込んだ光、何だか暖かな光が感じられて気持ちが良いですね!
干し柿も美味しそうですね~。
ちょっと1個だけ、頂きます!
なんて子供みたいなことしたら怒られるんでしょうね(^^ゞ
Commented by おけん at 2010-01-24 17:44 x
昨日の新年会は遅くまでお付き合い頂きありがとうございました(^^)
早速ながら足跡残しに来ましたよ。
暖かくなったら是非オフ会メンバーで撮影会いたしましょう。春の平和公園&東山公園撮影会企画が進行中ですよん。
Commented by may3557 at 2010-01-25 18:35
>boboさん
 干し柿、ココの窓辺によく似合ってました〜。
Commented by may3557 at 2010-01-25 18:36
>おけんさん
 こちらこそありがとうございました。
 お近くですのでまた良い機会がありましたらお願い致します♪
Commented by enecsa at 2010-01-27 18:39
ども、A sceneです。
先日は新年会に参加して頂きありがとうございました(^ω^)

そして、おけんさんの相手までしてくれてお疲れ様でした(≧▽≦)
Commented by may3557 at 2010-01-29 16:33
>A sceneさん
 こんにちは。
 おけんさんの相手だなんて、私が口下手だから
 こちらが相手していただいて有り難いくらいですよ〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by may3557 | 2010-01-13 00:45 | お散歩 | Comments(22)

 写真と・・・


by may3557
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31